学校からのお知らせ

4月18日(木)今日はテストの日

6年生は、全国学力学習状況調査、4・5年生がとちぎっ子学習状況調査

・3年生も学習テストを行いました。

「お母さんに、80点以上とれるようがんばれって言われた」

「算数は得意なんだけど、国語はちょっと…」などの声がきこえました。

時間いっぱい、みんな問題に取り組みました。

4月18日(木)離任式

3月までお世話になった先生方とのお別れの式を行いました。

3週間しかたっていないのに、懐かしいお顔に会えて嬉しく

なりました。

児童からのメッセージとお花を渡して気持ちを伝えました。

6時間目、なぜか6年生と先生方でドッジボール!

3年生社会科「市の様子調べ」

 方位磁針の使い方を学習後、学校の屋上から市の様子を調べました。

2年生の生活科で学習した町探検を思い出しながら、自分たちの住んでいる

町の様子を調べました。上から町を見ることで、新たな発見をしていました。

最後に全員で記念撮影をしました。


4月17日(水)授業参観

今年度最初の授業参観でした。新しい学年になり、新しい担任との

授業の様子を見ていただきました。

自己紹介やあいうえお作文、音読発表など各学年楽しそうでした。

学年部会・PTA全体会もお世話になりました。

4月16日(火)英語活動

4月に英語支援の先生が替わり、初めての授業でした。

互いに自己紹介をしたり質問をしあったりしました。

Hi  bye のダンスを歌って踊って楽しそうです。

4年生も英語でどんどん質問していました。