2021年12月の記事一覧

今日からの体育は

12月3日(金)

マラソン大会が終わり、今日からの体育は体育館です。

今日はどの学年も、跳び箱運動をしていました。

こちらは1・2年生。開脚跳びです。

1年生は小学校の跳び箱は今日が初めてです。

こちらは、3・4年生。台上前転に挑戦です。

「おしりを高く上げて!」

そしてこちらは、5・6年生。

台上前転ですが、さすがに3・4年生とは高さも勢いも違います。

2年生 太鼓の発表会

12月2日(木)

5校時、2年生が音楽室で太鼓の発表会をしていました。

それぞれのグループでリズムを決めて、これまで何回か練習してきたようです。

どのチームも元気にバチを振って、気持ちよさそうに太鼓をたたいていました。

午前中のマラソン大会の疲れなんか、まったくないようです。

子供っていいですね~。

校内マラソン大会

12月2日(木)

今日は『校内マラソン大会』でした。

青空無風、気温低め。絶好のマラソン日和となりました。

お家の人や地域の方がたくさん応援に来てくれました。

子供たちはみな「本気」です。

今日は、昨年度までの最高記録を破る新記録が3つも出ました。

そして全員が完走し、最後までがんばる姿を見せてくれました。

地域の皆様、保護者の皆様、御協力と応援ありがとうございました。

あした、がんばれ!

12月1日(水)

今日の給食は揚げパンでした。

本当だったら今日の午前中のマラソン大会「がんばったね。」のご褒美のはずでしたが、明日のマラソン大会「がんばろうね。」の揚げパンになってしまいました。

今日の揚げパンをおいしく食べた子供たちは、あした、がんばってくれるでしょう。

明日が楽しみです。

マラソン大会 明日に延期

12月1日(火)

今日から12月。師走となりました。

本日予定していた校内マラソン大会は、明日に延期といたしました。

明け方までの強い雨で、校庭はご覧のとおりです。

今後天気は回復するものの、風は強くなるようです。

明日、良いコンディションの中、マラソン大会ができることを期待したいと思います。