2023年3月の記事一覧

1・2年生 体育

3月8日(水)

今日も昨日に引き続き、日中は暖かくなりました。

そんな中、1年生と2年生は、校庭で体育をしていました。

ボールを蹴って、カラーコーンに当てると得点が入るというゲームのようです。

みんな夢中になって、暑くなってきたのでしょう。

長袖の体育着を脱ぎ捨てて、ほとんどの子が半袖になりました。

そして、授業の後はしっかり水分補給をしていました。

 

3年生 製作活動

3月8日(水)

今日は3年生にとっては、ものを作る日だったようです。

理科の時間は「おもちゃ作り」。

 

磁石やゴム、電池を使ったおもしろいおもちゃができました。

 

そして、図工の時間は、のこぎりで切った木片で、好きな形のものを作っていました。

こちらも、小さい木片を思い思いに貼り付けていったので、おもしろい形のものができました。

楽しい一日だったでしょうね。

 

3年生 外国語活動

3月7日(火)

3年生の外国語活動の時間です。

まずは、たくさんの動物の呼び名を練習しました。

そして、

" Who  are  you? "

" I  am  a  ○○○○.”

のリレー合戦がはじまりました。

いつも楽しい授業、ありがとうございます。

 

雅楽部の活動

3月6日(月)

今日も雅楽部のみなさんはがんばって練習していました。

そして今日は、衣装を着けてビデオ撮影です。

1年間の活動の成果です。

この様子を1年生から6年生の教室に、配信するそうです。

これを見て、雅楽部にたくさん入ってくれるといいな。

6年生 学校をきれいに

3月6日(月)

今日は、6年生が家庭科の授業として、学校のあちこちをきれいにしてくれました。

みんなすごくがんばってくれました。

クロームブックで写真を撮って、どれだけきれいになったか確認していました。

6年生のみなさん、ありがとう。