2023年2月の記事一覧

いちごをいただきました

2月6日(月)

地元佐久山のイチゴ農家さんから、たくさんのイチゴをいただきました。

佐久山の箱に入っていて、佐久山唱歌を書いたシートが貼ってあります。

みんなでいただきました。

大粒で甘くて、とてもおいしいイチゴでした。

ありがとうございました。

あいさつ運動

2月6日(月)

今日からあいさつ運動が始まりました。

昇降口には、あいさつが上手な友達を投票する投票所が設置されました。

さっそく4年生が、投票していました。

あいさつが、ますます盛んになるといいですね。

1・2年生 体育

2月6日(月)

体育館で、12年生が体育をしていました。

「ドレミの歌」に合わせてダンスをするそうです。

グループで振り付けを考えています。

決まったら練習。

楽しいダンスができそうです。

今日は節分です

2月3日(金)

1年生が、前に図工で作った鬼のお面を持ち帰りました。

さっそく頭に乗せる子も。

今晩、これをかぶって、おうちで豆まきでしょうかね。

 

2年生 算数

2月3日(金)

2年生が算数の時間に、箱の形を勉強していました。

学校に良い道具があるので、それを使って・・・。

となりの子と共同作業です。

いろいろな大きさの、箱の形ができたので、発表会です。