4月15日(月)2週目が始まります

半袖で過ごす子もいる暖かい(暑い?)日になりました。

授業がそれぞれ本格的に始まっています。

1年生 学校たんけん

「初めて3階に上がれる」「お兄ちゃんいるかな」等わくわくしながら

学校の中を探検しました。

2年生 ふきのとう(国語)

雪が話したところをどんな風に読んだらいいかな?と考え

書き込んでいました。

3・4年生 50m走

運動会に向けて、タイムを取っていました。春休み中

運動不足だった子もいるようです。

3年生 国語

たけのこ読みを楽しそうにしていました。音読だけでなくジェスチャー

も入れて、様子を表していました。

5年生 学級活動

クラスの代表委員に立候補した子が、決意表明をしていました。

高学年として、学校を引っ張っていってほしいです。

6年生 社会

日本国憲法について、テーマを決めて調べ学習をするようです。

資料は何を使おうか?じっくり考え調べてくださいね。

校庭の桜が、風で花吹雪を舞い散らせています。