~2、3年生遠足 in 塩原~

 10月26日(火)、遠足で塩原へ行ってきました。お天気が心配されましたが、道中は雨に降られずに活動することができました。

 箱の森プレイパークで元気いっぱい走る子供たち。すごい速さで走っていきました。

遊具の下にできた水たまり。「そーれ!」成功した子もいれば、水たまりに突入する子・・・

でもみんなニコニコ笑顔でした。

その後、木の葉化石園で化石を見つける体験をしました。葉っぱの化石、枝の化石に大興奮。

 旅の最後はもみじ谷大橋へ。紅葉している様子も見られて、とても良い景色でした。自分の力で計算しながらお土産を買って、学校に帰ってきました。

楽しい遠足になって良かったね!来年はどんな遠足になるかな・・・