パソコン使ってます

5月12日(木)

1年生が、パソコンを使い始めました。

今日、初めて、パスワードを入力してログインです。

なかなかキーボード上のアルファベットが見つからずに苦労していました。

それでも、一人二人とログインが、できはじめました。

そして、みんななんとかクラスルームの画面が見られるようになりました。

 

同じ時間に6年教室に行ってみました。

外国語の時間です。

ALTがパソコンでクイズを出し、子供たちはその回答を自分のパソコンでしていました。

正解かどうかはもちろんですが、だれが早く応えられるかの勝負でもあるようです。

さすが6年生。パソコン操作も慣れたものです。

ときどき不正解もあったようですが、楽しく活動していました。

1年生もあっと言う間に、使いこなすのでしょうね。