6年生プロジェクト「佐久山商店街」

2月24日(金)

6年生によるプレゼントプロジェクト、いよいよ今回が最終日となりました。

今日は、体育館いっぱいに、楽しいお店が開かれました。

題して『大感謝祭!佐久山商店街』だそうです。

6年生から配られたお金を持って、続々と体育館にやってきます。

あっという間に大賑わいです。

こちらは、射的屋さん。わりばし鉄砲で的をねらいます。

 

こちらは輪投げ屋さん。新聞紙で作った輪もあって、なかなかむずかしそうです。

 

続いてモグラたたき屋さん。モグラかと思ったら、出てくるのは6年生の手です。

「やさしくたたいてね。」

 

おなかがすいた人には、軽食屋さんもあります。メニューも豊富です。

 

そして、的あて屋さん。お手玉を投げて、ピンを倒します。

 

6年生、よく考えて、準備してくれました。

どれもとても楽しかったです。

お昼休みだけで終わってしまうのがとても残念なくらいでした。

最後に、お客さんになった1~5年生全員とタッチ!

「6年生ありがとう、とっても楽しかったよ。」