2年生 1年生とあそぼう

 3月10日(金)

2年生が、1年生と楽しく遊ぶ計画を立てていたようです。

そこで、2年生はいくつかの楽しいおにごっこを考えたそうです。

まず、そのルールをせつめいします。

ちゃんと、ホワイトボードに書いてくるあたり、2年生、しっかり準備してきましたね。

そしていよいよ、2年生が考えたおにごっこスタートです。

おににタッチされたら、動物のものまねをするのだそうです。

楽しく遊んだ後は、1年生から、「ありがとうございました。」のお礼のあいさつ。

「おかえしに、次はぼくたちが考えます。」なんて言っている1年生もいました。

とても楽しい時間だったようです。