クラブ活動楽しんでいます

11月8日(月)

月曜日はクラブ活動の日。

後期の活動の様子を参観してきました。

スポーツ・レクリェーションクラブは卓球をしていました。

まだ始めたばかりのようで、ラリーもなかなか続かないようです。

サイエンスものづくりクラブは不思議なことをやっていました。

テープに水性ペンで描いた絵を、たらいに張った水に入れると、テープから絵がはがれて水面に浮きます。

ゆっくり、ていねいに、慎重に、息を止めるような感じでやってました。

コンピュータクラブは来年のカレンダーをパソコンで作っていました。

みんなで12か月を分担して作っているようです。

ハンドメイドクラブは、マスコット作りです。針と糸を上手に使って、かわいいマスコットを作っていました。

まだ家庭科の授業をしていない4年生もがんばっていました。

どのクラブも4~6年生が一緒になって、教え教わり、楽しみながら活動していました。