もうすぐ冬休み

12月22日(金)もうすぐ冬休み

今日は冬至です。給食に「かぼちゃ」の入ったほうとうが出ました。

夜は柚子湯で温まりたいですね。

1年生も上手に配膳できるようになりました。

2年生が、お楽しみ会で「プレゼント交換」をしていました。

プレゼントは「手作りの物」なので、折り紙や紙粘土で作った

みんなの思いがこもった物でした。

今日は2年生がクリスマスバージョンの英語活動でした。

今週は清掃強調週間で、しっかりお掃除を行いました。

下駄箱もきれいになり、靴もそろっているので気持ちがいいです。

冬休みのドリルの進度をチェックする「学習チェックシート」を作成しました。

タブレットに一人一人名前を付けて配付します。進度に合わせて

円グラフの色が変わるようになっています。使い方は学校で練習をしていきます。

冬休み前の登校は、月曜日1日となりました。

元気にみんな登校できるといいな