運動会を行いました

6月1日(水)

初夏のさわやかな風の下、運動会を行いました。

今年のスローガンは、こちらです。

予定どおりの時刻に入場行進が始まりました。

昨年度の優勝は赤組でした。団長さんを先頭に、堂々の入場行進です。

開会式、ラジオ体操の後、最初の種目は『みんなで踊ろう~いちご一会ダンス~』です。

今年は栃木県で国体が開かれます。みんなで国体を盛り上げていきましょう。

この後は、各学年の種目が行われました。

1年生は小学校初めての運動会。どうだったでしょうね。

みんな走り終わっていい顔してますね。

競技はマスクを外して行いました。

がんばっている顔、喜んでいる顔、楽しんでいる顔・・・。

子供たちのいろいろな表情が見られました。

 

1・2・3年生のダンスは『Mela! メラ! 燃え上がれ』です。

曲に合わせてかわいい振りで元気に踊りました。

白組・赤組の応援合戦。一番多く練習した種目です。

どちらもアイデアをこらした応援を、大きな声で披露することができました。

昨年は、各御家庭2名までの参観でしたが、今年度はたくさんのおじいちゃんおばあちゃんにも来ていただきました。多くの人が校庭をぐるっと取り囲みました。

温かく見守られながらこの後も多くの種目が繰り広げられました。

 

そして残すは、下学年の全員リレーと、上学年の全員リレー。

下学年は1~3年生の44人が4チームに分かれて競い合いました。

上学年は4~6年生の41人です。

そしてこの最後の種目、各組のアンカーを務めたのは、

この6年生4人でした。

この子たちにはぜひ、これからの陸上大会や駅伝大会でも活躍してほしいと思います。

 

さて、そして閉会式、ドキドキの結果発表です。

「今年の優勝は・・・・・・赤です!」

赤組の勝ちという結果はつきましたが、赤も白も団結して最後までがんばりました。

そして85人の子供たち一人一人が力を出し切りました。

たくさんの御家族に見守られながら、楽しく思い出に残る運動会ができたことと思います。

みなさんありがとうございました。

そして、85人「佐小っ子」のみなさん、よくがんばりました。

お休み0人。みんなでできた運動会でした。