クラブ活動

12月18日(月)クラブ活動

今年も残すところ2週間となりました。昨日(12月17日)は

「芭蕉の里黒羽マラソン大会」が行われ、本校からも親子2組4~6年生

が7名参加しました。風が少し強かったのですが、最後までがんばって

走っていました。

 今年最後のクラブ活動

サイエンス・ものづくりクラブ

恒例(?)の段ボールハウスを作っていました。床と壁を段ボールを組み合わせて

家の土台作りだそうです。

 

 

ハンドメイドクラブ

カップケーキにデコレーションをして、かわいく仕上げていました。いちご、バナナ

カラースプレー、ポッキー等思い思いの材料でデコっていました。

スポーツ・レクレーションクラブ

週末とは気温が大きく変わり、寒い中元気にキックベースボールをしました。

さすが高学年、うまく蹴ってもキャッチされアウト、ボールがそれるのを見て

ホームまで駆け込む等、締まった試合でした。

クラブも残すところ3回となりました。1月には3年生の見学会も行われます。