1~3年生の授業

6月24日(金)

1年生が図工をしていました。

家から持ってきたあき箱を使って、工作をしています。

こちらは電車だそうです。お客さんが乗っています。車輪はペットボトルのふたです。

こちらはワニです。黒い四角い頭が大きく開くそうです。背中の模様もきれいですね。

 

2年生は音楽室で音楽をしていました。鍵盤ハーモニカの練習です。

みんなで「かっこう」を演奏しています。

何回か繰り返し練習しているうちにとても上手になりました。

 

そしてこちらは3年生。きのうの授業です。

担任の先生と保健室の先生とで、からだの勉強をしていました。

男の子と女の子のちがいや、からだをきれいに洗うことなどを勉強しました。

授業の振り返りでは、たくさん手を上げて、分かったことや思ったことを発表していました。