2年生が1年生をご招待

10月15日(金)

2年生が生活科でいろいろなおもちゃを作りました。

楽しいおもちゃがたくさんできたので、今日は1年生をご招待。

こちらは「おさかなつり」

いろいろなおさかながいます。どれをねらおうかな。

こちらは、「ころころん」

じょうずに遠くまで転がしてね。

こちらは「とことこかめさん」

カップがかってに進んでいくよ。どこで止まるかな。

こちらは「ヨットカー」

かぜを起こして、進め!進め!

そしてこちらは「パッチンがえる ピンコップ」

がんばって高く飛ばしてね。

楽しいおもちゃがたくさん。

1年生はとても楽しく遊ばせてもらいました。

2年生は遊び方の説明がとても上手でした。