2022年10月の記事一覧

紅葉がきれいです

10月31日(月)

土日の間に、御殿山の紅葉が一気に進んだようです。

モミジだけでなくイチョウも色づき始めました。

1年生と2年生が、その下で体育をしていました。

空は秋晴れ、青と赤と黄色がとてもきれいです。

修学旅行(終)

修学旅行から帰ってきました。

子供たちは疲れたようではありますが、最後まで元気一杯。

楽しい2日間でした。

これで修学旅行についての記事は終わりにします。

修学旅行⑱

最後の見学場所、すみだ水族館です。

最後まで元気な子たちです。

もう少しお買い物をしてから、バスに乗って帰ります。

今のところ予定どおりです。

修学旅行⑰

スカイツリーです。

きのうの東京タワーからの夜景と、ここからの景色はずいぶん違うようです。

そして、景色よりおみやげです。

ここでクーポンを使わなくては!

使用期限は今日なのです。

修学旅行⑯

浅草でお昼ごはんです。

天ぷら定食です。

揚げたての天ぷらです。

美味しかったです。

修学旅行⑮

浅草に到着です。

向こうに、午後に行くスカイツリーが見えます。

雷門です。

本当の名前は、「風雷神門」だとガイドさんに教えてもらいました。

修学旅行⑭

国会議事堂の見学をしました。

建物の中を見て、外に出てきました。

栃木県の木、とちの木を探しました。

さあさあ、並んで記念写真ですよ!

このあときちんと並んで写真を撮りました。

 

修学旅行⑬

チェックアウトを済ませて、バスが迎えに来るのを待っています。

その間を利用して、クーポンの使い方の説明です。

スカイツリーで使えます。

これはとてもうれしいです。

修学旅行⑫

おはようございます。

修学旅行2日目の朝です。

みんな元気です。

夜も体調を崩す子もなく、たっぷり寝てくれたようです。

まずは朝ごはんです。

では、2日目も楽しんできます。

修学旅行⑪

夕食をいただきました。

このあと、デザートも出ました。

みんなしっかり食べて、元気です。

これから部屋に戻ってお風呂に入って、就寝です。

朝も早かったし、たくさん活動したので、ぐっすり寝てくれることと思います。

ではまた明日。