運動会練習ばかりではありません

5月26日(水)

毎日、運動会練習をがんばっている子供たちですが、そればかりではありません。

教室で、勉強もしっかりやっています。

5時間目の授業をのぞいてみました。

1年生は音楽です。ピアノの伴奏に合わせて、楽しそうに合唱をしていました。先生手作りの赤いマスクが役立っています。

 

2年生は道徳です。

このときの「わんた」くんの気持ちを考えてみましょう。

相手の気持ちを考えて行動できるようになろうね。

 

6年生は図工です。それぞれが学校内の好きな場所を選んで絵を描いていました。

この時間は彩色の1時間目、絵の具と水の配分に気をつけて。

 

今晩は、皆既月食ですね。見られるといいですね。